大阪フォトアイドルライブ撮影会公式ブログ

常識ですが、本ブログの全ての記事や画像その他一切の転載、或は流布をお断りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スルーしたほうがいいんでしょうけども

 本日のYAHOO!ニュースにこういうものがありました。


いろいろ思うところはあるのですが、「だったら18歳以上でもいいよね」とツッコまれる余地のあるものは割愛します。


まず、撮影会の水着モデルは有害役務なのでしょうか。

繰り返しになりますが、当撮影会では必ずスタッフが立ち会い、一瞬たりともカメラマン様とモデルを2人きりにすることはありませんので、有害役務だなんてことは微塵も感じないのです。

ところがこの条例だと“客の性的好奇心をそそる”ものは有害だと明記されているので、客が性的好奇心をそそられているかもしれない状態は有害とされてもまあ仕方のないところです。

しかし、そもそもこの手の規制の出発点は「後は当人同士で」という無茶苦茶が、違法行為の温床になっている点を防止する点にあったはずです。
※店(主催者)側が斡旋していれば大問題ですが、それは従来の法律の範囲内で処罰されるものです。

撮影会の水着モデルを有害役務と決め付けることは、脱法ハーブが問題だからハーブ全面禁止にしてハーブティーも飲めなくなりますよ、と言ってるのと同じです。


次に、モデルをする当人とその保護者の意思は無視していいんでしょうか。

当撮影会のモデルは芸能事務所に所属している、活動に際して保護者の了承を得ている女の子ばかりです。

芸能界で活躍することを夢見る女の子と、それを応援している親御さんがいるわけです。

グラビアアイドルになりたい女の子はもちろん、グラビアで名を売って女優やバラエティタレントになりたい子、最近ではグラビアからファッションモデルになる子もいます。

そういう子にとって、撮影会のモデルは有効な足がかりになっているのです。


そして、芸能界は特殊な業界です。

18歳になってから活動を始めようとしてももう遅いなんてことはザラですし、まあ詳しくは書きませんが18歳過ぎてからグラビアを始めるとあれこれ要求がキツくなる訳です。

なので中高生の時期から実績を残し、18歳になった段階でキツい要求を飲まなくてもある程度売れる存在になっておくほうが、女の子にとっては幸せだという現実があるのです。


どうか彼女達の夢への足がかりを奪わないで頂きたい。

彼女達の同級生は、高校・大学・専門学校の卒業前に就職活動をします。

それが彼女達は、芸能界という特殊な業界であるが故に、18歳という現行法律上の区切り ―これを否定している訳ではありません― があるが故に、同級生より早い芸能界への就職活動をしているだけなのです。




あと蛇足ですが、一応撮影会は事務所の収入源でもありますので、これが無くなってしまうと、タレントから高額な登録料・プロフィール代・レッスン料などを搾取する、いわゆるレッスンビジネスに傾倒する事務所が更に増えることが危惧されます。

女の子やそのご家庭が金銭的に苦しくなって道を踏み外すなんてことが起こらなければいいんですが。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/29(土) 23:59:00|
  2. 未分類

プロフィール

Author:O.P.L.事務局
大阪フォトアイドルライブ撮影会ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
事業者 (1)
利用規約 (1)
注意事項 (1)
モデル募集 (32)
モデル紹介 (122)
撮影会 (77)
個人撮影について (1)
個人撮影キャンペーン (6)
ご報告 (94)
告知 (182)
ゲストモデル紹介 (1)

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード


現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。